CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


オサイホウ ケシゴムハンコ セイサク
マイニチ ユックリ テイネイニ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
キュウユウ

こんにちは!

新学期がはじまりましたね。

久しぶりにパソコンに向かっております。

先日嬉しいお便りが届きました。

FBを通して旧友にけしごむはんこと付箋を購入して

頂きました。

旧友はワタシの実家がある名寄市で鍼灸整骨院を開業され

頑張っています!

なんと!院内だより を送ってくれました。

すごく上手に作られているんだす。

内容が幅広い年齢層が読める内容にあったかい書式。

人柄のあたたかさが伝わってきます。

地元で同級生が頑張っているのを知ると私も励みに

なります。

懐かしくもなりますね。

この春は よ〜し私も頑張ろう! と思える良いスタートが

できました。





__.JPG

posted by ミッチ〜 | 09:49 | 日記 | - | trackbacks(0) |
アカイクツ
 
こんばんは。

春休み3日目です。

あっという間に終わってしまいそうです。

今日も色々と予定があり バタバタしてました。

ムスコの上靴と外靴を買いにも行きました。

上靴がすごくボロボロで破れてました。ワオー!

結局毎年同じメーカーの色違いで少しデザインが違う〜

みたいなものを選びました。

外靴はもう少し他の店を回って購入したかったのですが

ムスコは赤いスニーカーが欲しいと言うのです。

いや〜赤を履きこなすにはまだまだ早いとアドバイスしましたが

本人がどうしてもというので購入しました。

うちの玄関に置いてもうちに無い色なのですごく目立ちます。

こうやって親と子供の好みが違ってくるのかな〜と思います。

写真は撮らないでと恥ずかしがっていたので載せれなかったです。

アカイクツ・・・アカイクツ・・・・まさかのアカイクツ・・・・と頭の中で

グルグルしてます。

でもよ〜く考えたら私が夫くんに一番最初にプレゼントしたので

赤いスニーカーだったんです。(^○^)

そっか〜アカイクツでもいいのだ〜と思い改めました。

posted by ミッチ〜 | 20:22 | 日記 | - | trackbacks(0) |
シュウリョウシキ
 
こんにちは!

今日で3学期も終えてムスコはめでたく6年生に

進級しました。

昨日は剣道の総会も無事に終わりおいしい食事をして

お母さんたちと楽しいおしゃべりをしてきました。

今日は書類作成でパソコンに向かってます。



23日に旦那君は埼玉県の朝霞に引っ越しをしました。

無事に引っ越しを済ませていろいろ画像をおくってくれました。

今日から新しい職場に出勤です。

春休みでもチョックラ行こうかな・・・と思いましたが

仕事に慣れるまでは邪魔をしない方が・・・・と思い地味に

旭川で過ごすことになります。

もちろんゴールデンウイークも。

でもなんだか楽しそうなことを見つけようと思います。


posted by ミッチ〜 | 16:28 | 日記 | - | trackbacks(0) |
サンガツナノニ
 
こんにちは!

まあまあ今朝は雪がドッサリ積もってましたね。

雪がようやくとけてきたかな〜なんて思っていたのに。

なんだか冬にまた戻ってしまった感じ。

今年は雪が多いから少しとけてくれてもいいのにな〜!
posted by ミッチ〜 | 10:57 | 日記 | - | trackbacks(0) |
タンジョウビ
 
今日は旦那くんの誕生日です。

おめでとう!!!


今夜は剣道の稽古です。

その前に調整会議に出席して道場に戻りミーティングです。

3月に卒業と進級のお祝いがあるので子供たちに配る

ジュース40本買ってきました。

重くて腰やられました。

無理は禁物ですね。

posted by ミッチ〜 | 15:14 | 日記 | - | trackbacks(0) |
ハルラシク
 
こんにちは!

今日はこのブログのデザインを変えてみました。

ピンク、グリーンと悩みましたがとりあえず好きなブルー系にしました。


材料を手配したりケシゴムはんこを作ったりしてます。

あっという間に時間が過ぎていきます。

おまけにiphonの調子も悪く・・・・。

はりきってカスタマサービスに電話して即解決しました!

チョイトスッキリ!

さあまた仕事続けます!!!

posted by ミッチ〜 | 14:54 | 日記 | - | trackbacks(0) |
オケイコ
 
おはようございます!

今日はお習字のお稽古に行ってきます。

41歳で書道・・・・(^○^)

ペン習字の本を購入しても結局半分くらいで停滞・・・・・。

月に1度通えば少しはワタシの字も上達するかな(^○^)

墨で字を書くことは意外と癒されます。

なので楽しく長く続けていこうと思います。

いつかムスコを追い抜かしたいです(^○^)


posted by ミッチ〜 | 09:14 | 日記 | - | trackbacks(0) |
2ガツデスネ
 
こんにちは!

久しぶりのブログです。

昨日はムスコの誕生日でした。

なんだか2月は平日はムスコの少年団!週末はこれまたビッシリ

予定が入って今週末が過ぎると少し落ち着ます。

ムスコが剣道合宿の後に体調を崩しました。

でもヤングなのですぐに回復!しかしお次はワタシ・・・・・・。

今週からようやく回復しました。

ボチボチ制作してます。

いやいや制作優先で頑張りますよ。

少年団の役員もあと少しで終わります。

1年間少年団優先・・・自分では制作優先したかったのですが

なかなかそうはいかない役員。

ワタシが出来ることはやり尽くしたので春からは新しい方へ

バトンタッチです。

学校も少年団もどんな理由であれ 同じ人が役員をするのではなく

全員がやるべきだと私は思いますね。

やる人がいないから引き受けたとまた役員を受ける人や 仕事を

理由にやらない人も組織として考えるとうまくいかないと思いますね。

これはワタシの個人的な意見です。(^○^)



3月に夫くんが転勤になります。2年おきの異動ですが毎回あっという間

ですね。埼玉勤務も大変でしたがやり尽くした2年だったように思えます。

また我が家は引っ越し貧乏です。(ー_ー)!!



FBをはじめたのでどうしてもそちらが優先になってます。

でもこちらのブログもこれからまたコチョコチョ更新していきたいです。







posted by ミッチ〜 | 11:10 | 日記 | - | trackbacks(0) |
ヒサシブリニ
 
こんにちは!

7日の月曜日に埼玉より戻りました。

雪が多い!と聞いてましたがはんぱじゃないですね。

いや〜ビックリです。

昨日今日と埼玉より送った荷物が届いて荷物整理です。

今回は旦那くんが1日オフがあまりなかったので出かける

機会も少なく ダンシャリをしてから買い物も控えるように

なり荷物整理は着替えくらいでした。

でもでもムスコの自由研究というミッションがまだ終わっていなく

今週中になんとか終えてほしい母です。


今日からオーダーを頂いてるけしごむハンコの仕事をボチボチ

再開してます。


埼玉では1年分の疲れが取れてゆっくりできたので頑張ります!


今年もどうぞよろしくお願いします。


posted by ミッチ〜 | 15:40 | 日記 | - | trackbacks(0) |
ヨウヤク
 
こんばんは!

15日に無事にムスコの剣道納会を終わらせることが

出来ました。

役員さん本当にお疲れ様です。

ワタシも今回役員の1人でしたが大変なことが多くこういうのは

経験しないとわからないことだらけだな〜と思いました。

ムスコも納会での試合では持てる力を出してくれました。

先生や周りの親たちからも褒めてもらえました。

嬉しかったですよ。

今年は本当にムスコは試合に勝てなくて苦しかったと思います。

稽古にも行きたくないことも多かったと思います。

出稽古も後半は道場でムスコ1人だけが通うことの迷いも

ムスコも私にもありました。

でも諦めないで辛抱して 稽古した結果がこの納会で残せた

結果だと思います。

1つ何かを乗り越えたように思います。

勝ち負けが全てではなく続けることに意味があると思います。

道場の先生 仲間 いつもありがとうございます。

ムスコよ よく頑張りました。


ワタシ自身の製作がすすまなくて 自信を無くしたり

焦る事ばかりの1年で反省ばかりです。


来年は我が家ではちょっと変化がある1年になりそうです。


posted by ミッチ〜 | 20:40 | 日記 | - | trackbacks(0) |